2015年4月19日日曜日

花飾りの価格はいくら?披露宴の花、費用感の相場を調べ、一覧にまとめました。

役に立つ★★★
難易度★☆☆
ハッピー度★★☆

花飾りって、いろんなところで使われています。
ブーケ、高砂や、ゲストのテーブルはもちろんのこと、受付の机だったり、会場の入り口だったり、さらには、マイクに付ける装花まで様々なところに花飾りが必要となります。
花飾りと、その費用感について一覧にまとめてました。

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆




【管理人・副管理人のひとこと】


装花の一覧と、その費用の価格についてまとめました。

  • ブーケ2点、各3万円※備考1
  • メインテーブル装花 5~8万円
  • ゲストテーブル装花 0.5~1万円
  • 背景装花 3~5万円
  • 入り口装花 3~5万円
  • マイク装花 0.3~0.5万円
  • ケーキナイフ装花 0.3~0.5万円
  • キャンドル着火器具装花 0.3~0.5万円
  • 受付テーブル装花 0.5~2万円
  • ウェルカムボード用装花 0.3~0.5万円
  • フラワーシャワー用花 0.3~0.5万円


※備考1
ブーケは、ウエディングドレスに合わせて1つのブーケ、それとは別に、ブーケトスや、ブーケプルズ用に、別のブーケを用意するケースが多いです。

たとえば、ウエディングドレスでは、百合の花などを利用したりすることで、ボリュームを持たせたりすることも多いですが、ブーケトスなどで投げるのには適していません。
なので、ウエディングドレス用のブーケと、ブーケトス用の投げるブーケを用意するケースもあります。

結婚式の準備で、プランナーさんに言われて初めてその存在を知るのが、マイクへの花飾りだったり、キャンドルサービスの着火棒への花飾りなどですね。
場合によっては、造花であったり、リボンなどで代用することで費用を節約することもできます^^

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿