2013年10月24日木曜日

普段へらへら優男の自分がその時初めてぶちギレ、彼女はそれが怖すぎて思い出しただけでトラウマ



役に立つ★★☆
難易度★★★
ハッピー度★☆☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。独自の感想もあります☆

彼女と一度きりの大げんかをしてしまった彼氏。
喧嘩することが決して悪くはないと思いますが、彼女はそれでトラウマになってしまったそう・・・
そこから問題解決にはどうしたらいいのでしょうか。

勝手ながら意見も述べさせていただいてますので、詳細はつづきをどうぞ。



87: 恋人は名無しさん 2013/11/25(月) 13:42:16.85 ID:BvXewUbO0
気が重すぎて困ってる…
みなさんは大喧嘩したことありますか?しこり残りませんでしたか?

つい先日彼女と喧嘩しました
事の発端は彼女の行動だったんですが、普段へらへら優男の自分がその時初めてぶちギレてしまいました
自分は暴言や暴力はなく冷たく淡々と怒ってしまい、彼女はそれが怖すぎて思い出しただけでトラウマになると

発端の彼女の行動も今後は自分がフォローしていくし、自分の怒り方は今後もしないと謝り仲直りはしました
お互い愛してるし結婚も半年後に控えてるし、二人で過ごせない人生は考えれないから

しかし、彼女はトラウマを持ってるし、自分もあんなに酷く彼女を傷付けたことに自己嫌悪が強く、たった1回の出来事で全てが終わりそうでしこりが残ります…
まだ日が浅いからなのか…どう乗り越えれば良いでしょうか?


89: 恋人は名無しさん 2013/11/25(月) 14:33:29.42 ID:hiDN0ilv0
>>87
彼女の行動って具体的に何?
貴方が怒りすぎたのか彼女が豆腐メンタルなのかの判断つかないからなんとも言えないけど
まあ、貴方の自己嫌悪は気分転換でもしてさっさと切り替えて、彼女のトラウマをどうにかした方がいいんじゃない?
たくさん抱きしめて優しくて手料理でも振舞って貴方=怖いって印象を払拭してやらないと。貴方に会うのも怖いにエスカレートしたら困るしね
気まずいから喋らない笑わないではしこりもなくならないでしょう

90: 87 2013/11/25(月) 15:07:07.74 ID:GkyOCS1H0
>>89
彼女の行動は、悩んでても1人で解決しようとして溜め込み、結果成し遂げれないって感じです
他人に心配させたくない性格からなんですが、期限ギリギリまで話さないので…
今回のこともあったので、自分からちょくちょく声掛けて悩みを早めに解決させていきます
なので自分の怒り過ぎです

アドバイスありがとうございます!
今夜はご飯振る舞おうと思います

96: 恋人は名無しさん 2013/11/26(火) 00:26:21.45 ID:l585aGeq0
>>90
私もこんなんだから、もうダメだ破談だと思ってるけど、
彼にはいつも助けられてありがたいなぁと思ってるよ
あなたも今は怖いかもしれないけど、お話聞いてくれる
態度を崩さないでいればきっと大丈夫だよ


【管理人・副管理人のひとこと】
ケンカするほど仲がいいという言葉もある通りですが、ケンカすることが必ずしも悪いわけではないかと思います。
ただし、相手のトラウマに残るほどのケンカとなると、修復までには時間がかかってしまうかと思います。
優しくすることなどでも多少は改善もするかと思いますが、それも時間がかかるものだ、と思わないといけないと思います。

そこで、「もう◯ヶ月も優しくしてあげてるのに!」 と考えてしまってはうまくいかなくなってしまいます。
心のキズはなかなか他人では解決できないことも多いです。

そして、ケンカをしてしまったことはしょうがないことですが、この彼女の欠点は今後もなかなか治らないタイプの欠点のように思えます。

仕事でもホウレンソウは凄く大切ですが、この基本的なことが出来ない人は、なかなか仕事がうまくいきません。そして、なかなかホウレンソウができるようにもならない気がします。経験上ですが。

ちょっとネガティブな意見となってしまいましたが、心のキズが癒えるのも時間がかかることですし、彼女の欠点が治っていくのも時間がかかるものだと思います。

彼の負担は増えてしまいますが、その欠点を自分から良く尋ねることで、彼女からの報告を聞き出すのがいいのかもしれません。
そして、彼女から発信された報告には、大げさにでも喜んであげると、報告することが嬉しい事なんだと彼女も思ってくるかもしれません。

心の専門家でもない私ですので、あまり勝手なことをアドバイスするのもいかがなものかと思いますので、専門家の先生にたずねてみるのもいいかもしれません。

※記事の内容を管理人・副管理人が感想を書いたものです。時期的なことにより内容を保証できませんのでご了承ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿