2015年3月5日木曜日

アジアでの同性婚が活発化!元フランス領のあの国での同性婚が合法に!

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★★

ベトナム、同性愛でアジアをリード 結婚「容認」で注目 http://www.asahi.com/articles/ASH226KNZH22UHBI020.html


※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆




【管理人・副管理人のひとこと】
ニュースとして取り上げられやすい同性婚ですね。
今回同性婚が合法となったのは、元フランス領でもあるベトナム。
ベトナムというと戦争というイメージの方もいるかと思いますが、現在は発展も進んでおり、人柄としても非常にいいということで、日本が海外に発注する仕事が、中国からベトナムなどへと移転しつつあるようです。

比較的、同性婚というのはアジアでは珍しいことですね。

日本はまだまだそういう意味では同性愛者たちにとって優しい国ではありませんね。

東南アジアなどでは、ニューハーフの方も多いので、このようなニュースがあると、どんどんとほかの国での同性婚への理解も深まってくるのでいいことなのではないでしょうか☆

他のニュースでは、男性同士でも遺伝子的に二人の子供が誕生できるかもしれない、というようなニュースもありました。
倫理的な面として難しい部分であったりしますが、選択肢が増えるということは困っている人にとってはすごくいいことなんだと思います。


※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿