2015年3月8日日曜日

市が税金を使って公務員優遇の婚活イベントを企画!その結果・・・(続報)

役に立つ★☆☆
難易度★☆☆
ハッピー度★☆☆


鳥取市 婚活催し中止
http://www.yomiuri.co.jp/local/tottori/news/20150306-OYTNT50112.html


※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆



【管理人・副管理人のひとこと】
鳥取市が民間と共同運営する「婚活サポートセンター」が企画していた「男性が公務員限定の婚活パーティー」の催しが中止することになったようです。

職業差別、税金を公務員のために使うのはどうなの?というような批判が多く寄せられたため、中止となってしまったようですね。

看護師さんであったり、保母さんであったりと、職業をあるていど限定してイベントを行うということがそんなに悪いことだとは思いません。
特に看護師さんなどは、出会いもそれほど多いわけでもありませんし、職業として夜勤などの不規則な生活でもあるので、婚活も難しい側面があります。

そのような、婚活で困っている人をサポートするような企画だと、これほどに批判的な内容は来なかったんじゃないかと思います。

だって昨今の経済状況で公務員って、女性からすると人気なんですもの・・・^^;

いろんなイベントのなかの一つということだったんでしょうけどね^^;


※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿