2014年11月26日水曜日

プロポーズされて、相手の条件は申し分ないけど、あまり好きになれない・・・

役に立つ★★★
難易度★★★
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


求婚されたけど…「結婚の決め手」って何ですか?
発言小町に「結婚の決め手とは?」という投稿が寄せられました。
トピ主さんは26歳で、相談所に登録し、婚活を始めて3カ月。ある男性から求婚されていますが、心を決められずにいます。条件はぴったりだし、食べ物の趣味も話も合うけれど、「好き」という気持ちが湧いてこず、彼に触れたいとも思わないそうです・・・
詳しくは下記URLから
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1416882911914.html


【管理人・副管理人のひとこと】
惚れる方がいいのか、惚れられる方がいいのか?という問題でもありますよね。
今回は惚れられてるわけで、いろんな条件も良いんだけど、なんとなく好きな気持ちがない。。。
自分の客観的なスペックに対して、相手のスペックが高いのであれば、付き合ってみることで徐々に好きになっていく可能性はありますね。
逆に、自分のスペックのほうが高いのであれば、まだ他の人を探してみるのもありなんだと思います。
ここで大事なのは自分のスペックを客観的に見ることができるのか?という部分ですね。
年齢、性格、趣味、仕事、体型などいろんなスペックを総合的に考えてどうなのか?
別れてから次に出会う人が必ずしもいい人とは限りません。もっと悪い条件の人がくる可能性の方がおそらく高いと思います。
ただ、結局は自分が納得するかどうかでもあります。時間が経つごとに年齢が増えていくということを考えると、あまり悠長に考えるわけにはいかないので、どこかで期日を決めてからの決断が必要だと思います^^
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿