2014年11月26日水曜日

結婚してからも幸せになるため、どんな性格の男性を選べばいいのか・・・?

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★★

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


「結婚後も幸せでいれる男性の特徴」
結婚生活は人それぞれで、一概にどうということはコラムにしづらいものですが、今回は、何人かの幸せな結婚生活を送っている女性に、「結婚したら楽しい家庭になりそうな男性の特徴」について、お話をお聞きしてみました・・・
続きは下記URLから
http://news.livedoor.com/article/detail/9503828/


【管理人・副管理人のひとこと】
かなり女性目線の一方的な記事ですが、面白いので参考に☆

ざっくりまとめると
・ 一人暮らし経験があり、家事をやってくれる
・怒らない
・親と仲がいい(結婚すると家族関係がいろいろ増えるから)
・ケチ(節約する、浮気しない)
といった内容が書いてあります。

確かに、現在の夫婦って共働きをするケースが非常に多くなってきましたね。
共働きするということは、家事に関する仕事も2人で分担することになるので、どちらが家事をしないといけない、ということでもありません。2人で協力する必要がありますね。
怒らないのは確かに。。。

怒ってもいいけど、その後誤りがあれば、ちゃんと謝って欲しいところですね^^もちろんお互いに☆

親と仲がいい、相手の両親と仲がいいと、とってもスムーズですね☆
両親以外の親戚と仲良くなったりすることもあるので、人付き合いが苦手な人はちょっとあれかもしれませんね。

そしてケチな男性。これも度が過ぎると自分の出費まで細かく管理されてきて、ストレスになってしまうこともあるので、適度な節約家がいいですね☆笑

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿