2014年11月30日日曜日

結婚したい相手が2人いるんだけど・・・どうやって決めたらいいの?

役に立つ★★★
難易度★★★
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


どっちも捨てがたい? 二股交際する女は結婚しても幸せになれるのか
ちょっと反感をかってしまうような相談なのですが、聞いてください。私には彼氏が2人います。タイプは違いますが、どっちもイケメンです。そろそろ結婚しようと思っているのですが、どっちも収入がいいしかっこいいし、一緒にいて楽しいので、決められません・・・
続きは下記URLから
http://news.ameba.jp/20141127-620/


【管理人・副管理人のひとこと】
記事の内容をまとめると。
難しい二択に迫られた場合、片方を取っても、必ずもう片方を取れなかったことを後悔をする。
だから後悔することを前提に、後悔が少ないと思う方を選ぶ。

悩む時間が長いと、両方を失ってしまう恐れがありそれが最悪のパターン。
なるべく悩まずに、後悔が小さい方を選ぶべし!!

確かに、長く悩んだ挙句、両方を失ってしまうのが一番ダメなパターンですね。
ただ、どちらの方が後悔が少ないかを判断するのも難しいんですよね^^;
自分にとって、自分の周囲の人にとって、どれくらい影響があるのかを範囲を広げたり、逆に縮めたりして考えると、ヒントになるかもしれません☆

記事本文にある喩え話「ブリタンのロバ」は面白いですね☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿