2014年12月1日月曜日

より幸福度の高いカップルが気にかけていることはこれだった!

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★★

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


年3回のプレゼントが効果的!? みんなが羨む"成功夫婦"のコツ
お金の心配もなく、パートナーとの関係も良好で、愛情にあふれた完璧カップル......理想的ですね。ちょっとした心がけでそんな憧れの"成功夫婦"になれるとしたら・・・
続きは以下のURLから
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/27/527/


【管理人・副管理人のひとこと】
記事を要約すると。
世帯年収1500万以上の夫婦にアンケート。
夫婦間で送るプレゼントの回数は平均2.3回。
その中でもパートナーとの仲が特に良いという人達のプレゼント回数は平均3.1回。
プレゼントを年に3回以上送ってるカップルは、より幸福度数が高かったようです。

そもそも世帯年収1500万以上の人たちに聞いているので、さらに一般化するとどうなのかわかりませんが、傾向としてプレゼントを多く贈り合う夫婦の方が、より幸せになっているようですね☆

これはプレゼントの回数なので、金額は考慮しておりません。
つまり、ちょっとしたものでも、『プレゼント包装』してあげるだけで、より良い関係になれるということだと思います☆

ちょっとした気遣いや、相手のことを考えてプレゼントを選んでくれること自体が嬉しいですよね☆

 
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿