2014年12月3日水曜日

アラサー女子の婚活スタイルは?30歳前後の結婚を意識した行動とは・・・

役に立つ★★★
難易度★★★
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


世間の目は厳しい! アラサー独女の婚活に立ちはだかる壁
さて、女性はなぜか30歳までに結婚をしないと、まるで人間性を否定されるかのように考えている人が多いものです。もちろんそうでない人もたくさんいるのですが、“恋愛”や“結婚”は正直、巨大なビジネスでもあるので、情報に踊らされて世間の波に流されている人も多いようです。そのなかで・・・
http://news.ameba.jp/20141202-664/


【管理人・副管理人のひとこと】
記事を要約すると、
アラサーだけど自分からは積極的に行けないという悩みに対して、積極的に話したり自らコンタクトを取ったりするなど、自発的な行動を起こしてもいいのでは?ただし無理をせず自分のペースで進んでいく女性がステキだと思います。
というざっくり内容です。

確かに、記事の本文にもありますが、「女性は30歳が近づくほどに結婚を焦ってくる」 という風潮があります。
賢明な男性であれば、「30歳前後の女性」と付き合うときには、「結婚も意識しないといけない」と思っていたりしますよね。
そのどちらの考えも、「言葉には出さないが思っていること」という感じがあります。
見えない駆け引きがありそうですからね^^;

もちろん結婚するにあたり30歳というラインがものすごく強い意味があるというものでもありません。
一生、一緒に過ごしていけるパートナーと出会った時に結婚を意識して動くのがいいことだと思います。

子供が欲しい女性の場合、あまりゆっくり過ぎる考え方だとリスクの方も考えていかないといけないので、現実的に難しいことでもありますが。
 
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿