2014年12月4日木曜日

結婚紹介サービス利用後に届くプッシュ型の情報サービスを上手に活用する方法

役に立つ★★☆
難易度★☆☆
ハッピー度★☆☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


【総合婚活サービスのIBJ】31万名の婚活会員基盤を活用した、企業プロモーション支援を本格スタート。
~婚活から結婚、新婚生活のコーディネートへ~
婚活会員数31万名を誇る、
日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJは、
自社が運営する31万名の婚活会員に対し、保険、不動産といった
ライフデザインサポート企業のプロモーションを行うサービス
『IBJビジネスコーディネート』を本格始動いたしました。
詳しい記事は下記URLから
http://www.sankei.com/economy/news/141202/prl1412020068-n1.html

【管理人・副管理人のひとこと】
結婚紹介サービスを行っている企業のプレスリリースですね。

要約すると、
結婚紹介サービスの会員に対して、今後予想される結婚や結婚後の生活に関するような広告を配信できる仕組みをつくりましたよ。
という感じでしょうか。

結婚紹介サービスを使うことによって、おそらくほとんどの方は結婚を意識しており、そのうちの何割かは結婚するわけです。
すると、その後に必要となる、指輪であったり式場や結婚の準備、新婚旅行や、新婚生活に必要なものに関する情報を届けることができるので、カップルにとっても悪い話ではありません。

もちろん、広告が送られてくる事自体が迷惑だと考える人もいると思いますが、カップル側にお金がかかるわけではないので、情報だけもらっとくのも悪くないかとは思います。

いつも同じような広告ばっかりが目につくようなら、配信停止をお願いするのもいいかもしれませんね。
向こうから送られてくるプッシュ型の情報も、意外と自分が知らないこともあったりするので上手に活用するといいと思います☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿