2014年12月16日火曜日

男性への不満も満載の、婚活女子の本音が書かれた書籍が発売!

役に立つ★★★☆☆☆
難易度★★★☆☆☆
ハッピー度★★★☆☆☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


婚活の限界…養える男性が足りない!? 『専業主婦になりたい女たち』発売
ポプラ社は12月1日、新書『専業主婦になりたい女たち』(白河桃子 著/税込842円)を発売した。著者は、少子化ジャーナリスト、作家、相模女子大客員教授で経産省「女性が輝く社会のあり方委員会」委員の白河桃子氏。専業主婦という安定ほど、危険なものはない・・・
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/15/189/

【管理人・副管理人のひとこと】
昔は専業主婦というのが当たり前でしたね。
それが男女不平等という社会の流れから、女性が社会へと進出してきました。
それが、日本市場は同じなので、男性の所得が変わらないまま、女性の所得が一方的に上がることはありません。
女性が稼いでる分、収入が減っている男性がとてもおおくなっていますね。
男性の収入が少ないと、女性を養うこともできないので、結果、専業主婦になれない。
なんとも、まどろっこしい社会ですね^^;

女性が働く分、国民全体が豊かになってもよさそうなんですけどね。
日本は島国だけあって、日本だけで経済が回ってるような感じなので、お金の総量としては、女性が働いた後もかわらないという感じなのでしょうか・・・。
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿