2014年12月6日土曜日

エンゲージリングって毎日着けてもいいの?アンケートから判明する最近の婚約指輪事情・・・

役に立つ★★★
難易度★☆☆
ハッピー度★★★

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


婚約指輪は毎日つけるのが当然!? カップルトレンド調査
時計やジュエリーなど、宝飾品の製造・販売を行うシチズンが全国の既婚男女400人を対象に「婚約・結婚指輪」についての意識や実態をアンケート調査したデータが明らかになりました・・・
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/03/483/

【管理人・副管理人のひとこと】
記事を要約してまとめると、
400人アンケートによると、婚約指輪を貰う人が全体の7割。
日常での用途としては「しまってある」「特別なときだけつける」と宝物のようにしている人がほとんど。
ただ20代限定でみると、「ときどき着ける」人が4割になり1位。
年代による婚約指輪の考え方も変わってきているようですね。

確かに、婚約指輪を貰う人が結構減ってきているようです。
それでもまだ70%はもらっているようなので、貰っていない人のほうが少ないという結果ですね。

日常で使う結婚指輪と異なり、大きめの石が入っている婚約指輪は日常で使うとしては少し気をつけないといけませんね。
大切にしまっておく気持ちもすごくわかります^^

婚約期間中に着けるものなので、 ちょっと外出する週末などでは着けておでかけするのはどうでしょう☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿