2014年12月2日火曜日

結婚しない人への風当たりはどれくらい?プレッシャーが強い都道府県の発表!

役に立つ★★★☆☆☆
難易度★★★☆☆☆
ハッピー度★★★☆☆☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


「そろそろ結婚したら?」と言われにくい都道府県は?
楽天グループの結婚情報サービス会社、オーネットはこのほど、全47都道府県において実施した「結婚」に関する意識調査の結果を公表した。
「"そろそろ結婚したら?"と誰から言われますか?」(男女合計回答)
同調査は、25歳から39歳の一般独身男女を対象に、2012年11月から2014年6月にかけてインターネットを利用したクローズ調査で実施。6,232名のサンプルを得た。
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/01/050/

【管理人・副管理人のひとこと】
結婚適齢期も時間が経つごとに、いろんな人から「結婚はどうなの?」と聞かれるケースも増えてきますよね。
アンケートは「結婚はどなの?」と聞かれない都道府県。
北海道が53.6%と「結婚のことを聞かない」都道府県のトップ、逆によく聞いてくるおせっかい(?)な都道府県は四国が28.5%と、倍くらいの差が出ているようですね。
結婚に対する世間体が強いのが四国、世間体が弱いのが北海道ということなんでしょうか?
首都圏は40.2%とちょうど間くらい。いろんな都道府県の人で構成されてるからですかね。
記事の中に詳細なデータ、分かりやすいグラフもあるので、気になる方はどうぞ☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿