2014年12月6日土曜日

負けず嫌いでプライドが高く、人に甘えるのも苦手だった結果・・・

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


婚活も仕事もうまくいかないのは、男勝りな性格が原因?
トピ主さんは30代前半の女性。自分の性格が原因で、婚活や仕事がうまくいかないのでは……と悩んでいます。第一印象ではおとなしそうに見られやすく、実際に口数も少ないそうですが、本当は「負けず嫌いでプライドが高く、人に甘えるのも苦手」。こういった面を見せると、男性からのお誘いがなくなるため・・・
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1417402663870.html

【管理人・副管理人のひとこと】
要約してまとめると
相談者の女性は、自分がプライド高く男性から誘われないタイプだと認識している。
しかしそれが自分を窮屈にしており、女性らしさという価値観に縛られすぎているのも、うまくいかない原因だと推測。
もっと自分らしさを自分の長所として考え、そのような女性を求めている男性もたくさんいるので、男性に対抗心や敵対心を持たないように注意しながら、おもいやりを持ってすごすと、きっと婚活でも変化がありますよ~。
といった内容でしょうか。

男性が、女性が、といった性別に関係なく、相手の事を思いやることはとても大切なことですね。
感謝したり、褒められて嫌になる人ってあまりいないと思うんですよ。それは男性でも女性でも。

感謝したり、褒めるということはどちらが上で、どちらが下ということでもありません。
このへんを上手に使っていけば、相手も構えることなく、自然な付き合いができるような気がします。

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿