2015年1月25日日曜日

これを着れば婚活の成功率がスーツよりも20%もアップ!!そして、スーツがダメな理由

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


スーツはNG!? 婚活パーティーで女性にモテるファッション
http://news.ameba.jp/20150123-593/


【管理人・副管理人のひとこと】
婚活パーティーで、どんな男性の服装に人気があるのか?
もちろん、選ばれる理由は服装だけではないので、統計的なデータの傾向ということですね。

統計の結果・・・

・ちょいカッチリスタイル……カップル成立率54%
・ベーシックスタイル……カップル成立率42%
・カジュアルスタイル……カップル成立率40%
・スーツスタイル……カップル成立率34% 

ちょいカッチリスタイルが一番カップル成功率が高いという結果になったようです。
つまりこれは、「ちょいカッチリスタイルが無難」であることを意味しており、「スーツはダメ」ということも意味していますね。

ちょいカッチリスタイルが良いというのは、なんとなくわかるような気がします。
清潔感もあるし、その人のファッションセンスがわかりますし、そして婚活パーティーというちょっとおめかしして、ちゃんと場の雰囲気をわかっている人のような印象になりますよね。

カジュアルな服装は、その人の人となりやファッションセンスはわかりますが、いわゆる「自己主張が強くて、わがままそう」な雰囲気に見えます。相手がどうあれ、自分の個性を主張したいわけですからね。

それではなぜスーツがそれ以上に人気が無いのでしょうか?

それは予想ですが『その人の人物像が全く見えない』からだと思います。
例えるなら、無機質でロボットのような感じです。

スーツだとその人の個性派全くでてきません。
もちろんマナー違反ではありません。
ただ、婚活パーティーでは『相手がどんな人だろうか?』というのを見定めているんです。

会ったばかりでは、もちろん性格がわかりません。
つまり見た目からくる情報がすごく大事になるわけです。

その大切な情報である見た目がスーツであった場合、その人の人となりが隠れてしまって、『謎の人物』になってくるわけです。
それがイケメンなら魅力のひとつになるかも?しれませんが、通常一般の男性が謎であるのは、単に不安を煽るだけになっていると思います。

理由がないわけではなく、ちゃんとスーツの服装に人気が無いということも考えて、どのような服装にするかを考えましょう☆

ファッションが苦手な人もいるかもしれませんが、そんなときは、ちょっとカッチリスタイルのお店の店員さんに相談してみると良いと思います☆
「清潔感のある」というのは女性全般的に安心させるファッションキーワードのひとつだと思うので、ファッションが苦手な人も覚えておくといいんじゃないかと思います☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿