2015年1月9日金曜日

ウエディング業界でのロールプレイングとは・・・?

役に立つ★☆☆
難易度★★★
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


ウエディング業界初「おもてなしロールプレイングコンテスト」を開催
http://www.sankei.com/economy/news/150106/prl1501060050-n1.html

【管理人・副管理人のひとこと】
ロールプレイングとは、何かのシチュエーションの状態で、その中で役を演じるようなものです。

よくRPGといって、ロールプレイングゲームではよく使われている言葉ですが、実際は「何かの役になりきって演じる」 というような意味があります。RPGの方は「ファンタジーの世界で成長する主人公の物語」といったようなイメージがありますね。元々は、ファンタジー世界での住人の一人になりきる、というような意味合いが大本みたいです。

そんなウエディング業界でのロールプレイングのコンテスト、ようするにウエディングプランナーさんの大会みたいなものですね☆

実際に結婚する際に、その結婚の良し悪しはウエディングプランナーさんによっても大きく変わってきます。

細かいマナーから段取りを教えてくれるのはまだ普通のプランナーさんですが、提案をしてくれて一緒に悩んでくれるような親身になってくれるプランナーさんなど、結婚準備のときからずっとお世話になる非常に重要な人です☆

プランナーさんを指名してから結婚準備するなんてことをする人はあまりいません。
なかなかプランナーさんがいい人かどうかを判断することはできませんからね。

知り合いのプランナーさんも非常に優秀な方ですから、口コミでのご指名を受けることがよくあるそうです☆
もし、いい結婚式をしたという人がいるのであれば、その人にいいプランナーさんだったかどうかを聞いてみるのもいいかもしれませんね☆
 
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿