2015年1月14日水曜日

合コンや婚活で男がやってはいけないタブーとは?婚活男子必見のポイントとをチェック!

役に立つ★★☆
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆



独身男性の新バイブル『はじめての男の婚活マニュアル』 結婚したけりゃ細かすぎるアドバイスに身を任せる
http://news.ameba.jp/20150108-485/

【管理人・副管理人のひとこと】
国勢調査によると、未婚の男性も年々増加傾向にあることが報告されており、30~34歳ではそのおよそ半数が独身という結果になっているようです。
そんな独身男性のバイブルとなるべく、男性婚活のマニュアル本が出版されているようです。

内容をちらっと触ってみますと、こんな男はダメだ!という例では、

1.こだわりの「ベリベリ財布」を愛用している
 マジックテープで着脱する方式の財布ですね・・・^^;
 そんな大人の男性は実際には見たこと無いんですが、書いてあるってことは、
 そういう人もいるってことなんでしょうね。
 男性は機能や性能やギミックが好きな傾向ではありますが。。。

2.いまだに若作りでキメている自分はカッコイイ
 25を過ぎたくらいで、社会人としてあるていど安定してくると、
 自分が思った以上に内面が変わっていないことに驚きますね(笑)
 いつまでも若い気持ちのままでいると、はたから見ると滑稽に見えたりするのでご注意!

3.リュックでキメる
 女性がリュックを着ている分には特に変な感じがしませんが、
 男性が私服にリュックを着ているととたんにネガティブなイメージに見えてしまいますね^^;
 もちろんリュックのほうが機能的で便利なのかもしれませんが、
 いつ何時に出会いが訪れるかもしれませんので、
 リュックはやめておいたほうがベターのようですね。

4.熱く語り続ける
 まさに、男性ならではのおしゃべりで失敗するパターン?^^;
 相手のリアクションを気にしながら、どんな話題が盛り上がるのかを見極めましょう☆
 おしゃべりって、双方のコミュニケーションだと思うので、
 相手への気遣いもお忘れなく☆
 熱く語っている男性が好きな人もいますけどね☆

5.批判しなければ気が済まない
 これは婚活というか、社会生活において気をつけないといけないことですね。
 何かを「嫌い」という人は、他の誰かに「嫌われる」ことが多くなってしまうということは、
 コミュニケーションの基本として考えておかないといけませんね。

 というような基本的(?)な内容から、もっと重箱の隅をつつくような細かいことまでレクチャーされているようです☆
上記内容で自分は大丈夫だと思っている人も、細かい点をみるといくつか見落としているかもしれませんので要チェックですね☆

 
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿