2015年1月8日木曜日

婚活パーティーってどんなシステム?婚活に向いてる人と向いてない人の違いとは・・・

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


今年こそ結婚!初心者のための「婚活パーティー向き不向きチェック」
年末年始の帰省で、実家の親や親戚に散々「まだ結婚しないの?」と言われウンザリ。今年こそは婚活をしよう!と心に誓った独女も多いのではないでしょうか。
http://news.ameba.jp/20150103-4/

【管理人・副管理人のひとこと】
記事を要約してまとめると、
婚活パーティーがどんなシステムになっているのか、そのシステムが軽く説明されており、なんといっても重要なのは、向いている人と向いていない人が書いてありますが、、、

向いている人・・・コミュニケーション能力が高く、決断が早い人
向いてない人・・・コミュニケーション能力が低い人

なんか、コミュニケーション能力低い人が婚活パーティーを利用したときのアドバイスにはまったくならないようですね・・・^^;
とはいえ、本当にコミュニケーションは重要です。
おしゃべりが苦手な人もいると思いますが、そういう場合はおしゃべりできるように練習するのももちろん良いと思います。
ただ、そう簡単に行かないのも現実ですね。
そういう人はとりあえず『笑顔』の練習でもするといいと思います☆
意外と自分の普段の顔を知ってる人ってそんなにいないんですよね。
自分の顔を鏡でみるときは必ず『鏡を見る自分』を意識して、ちゃんとした顔を自然と作っているものなのです。
だから、「笑顔くらいできるさ」 と思っている人も意外とそれができていなかったりします。
「自分は笑顔が苦手だから、意識して口角を挙げるようにしよう」と普段から練習してみるといいと思います☆
幸せになる女性って、やっぱり笑顔がステキだったりします☆
もちろん、笑顔が苦手な人でも、練習すれば少しずついい笑顔になってくると思います☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿