2015年1月19日月曜日

【呼び方多過ぎぃ!】おもてなし婚、アットハート婚、つながり婚、シェアド婚、共有婚・・・違いって?

役に立つ★★☆
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


結婚式、最近トレンドの「共有婚」って何?
http://toyokeizai.net/articles/-/58234?page=2

【管理人・副管理人のひとこと】
また出てきました新しい言葉が。
派手婚、地味婚、無し婚と結婚には様々な言葉の流行がありますね。
サービス名?として楽婚、スマ婚なんてのもCMとしてたくさん流れています。

そんな結婚の呼び方をまとめてみると。

派手婚・・・派手で豪華な結婚式。バブル期。
地味婚・・・派手婚とは反対に地味でテンプレ的な結婚式。バブル崩壊後。
無し婚・・・そもそも結婚式・披露宴をあげない。数年前。
おもてなし婚・・・ゲストの方をメインにおもてなすという気持ちで行う結婚式。
アットホーム婚・・・一軒家のようなゲストハウスでの結婚式。
アットハート婚・・・ゲストも楽しめるような結婚式。
つながり婚・・・つながり、絆を意識した結婚式。震災後。
シェアド婚・・・結婚の準備段階から友達が手伝う結婚式。
共有婚・・・シェアド婚の別名。

いろんな呼び方がでてきていますね。
似たような感じも多いので、明確な差というものがあいまいだったりしますが。

最近お話で聞くと、
・ゲストをどうやってもてなすか
・新郎新婦の挙式のイメージコンセプトから提案する
というような部分にチカラがはいってきているような気がします☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿