2015年1月28日水曜日

意外とできていないかも? 年の差婚から考える夫婦生活とは・・・

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


幸せな「年の差婚」のコツ3つ
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/27/toshinosa/

【管理人・副管理人のひとこと】
 国立社会保障・人口問題研究所が発表した2011年の統計データによると、結婚希望相手とする年齢差の理想では、男性は「2.2歳年下の女性が理想」、女性は「2.1歳年上の男性が理想」とうい結果となったようです。実際の結婚の年齢差は1.7歳ということで、意外と同世代と結婚してるんですね、と思いました。

記事で書かれているのは、同世代同士での結婚ではなく、年の差婚の場合の、結婚生活の秘訣です。
 1.お互いを尊重する
2.無理をしない/無理をさせない
3.対等な関係でいる


年の差婚、このサイトでも何度か取り上げましたが、芸能人のカップルで、この年の差婚が多いような印象がありますね。

上記のコツ3点を見てみるとわかりますが、このコツというのは年の差婚に限ったことではないと思います。
同世代であっても、お互いを尊重し、無理をせず、対等な関係でいる。というのはやっぱり必要だと思えますね。
年の差婚として、注目される場合も多くあるかと思いますが、当人たちは他の夫婦と同じように生活を送っているんでしょうから、歳の差に限らず、相手を尊重しながら生活がおくれたらいいですね☆


 
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿