2015年1月6日火曜日

人生ゲームをリアル商店街ぐるみでやってみた!タカラトミーと出雲大社商店街がタッグ!

役に立つ★★☆
難易度★☆☆
ハッピー度★★★

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


出雲大社リアル「縁結び人生ゲーム」駒は自分、マスは商店街
縁結びで知られる出雲大社(島根県出雲市)の門前町・神門通りの商店街を、タカラトミーの人気ボードゲームに見立てた「いずも縁結び人生ゲーム」が24、25日に行われる。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/04/kiji/K20150104009570270.html


【管理人・副管理人のひとこと】
年末年始、家族などでコタツを囲んで人生ゲームで遊んだりした思い出が蘇ります☆

出雲大社とその通りの商店街が、人生ゲームを発売しているタカラトミーと共同で、「縁結び人生ゲーム」を企画したようです☆
実際に、商店街の店舗を人生ゲームのマスに見立て、コマは自分自身で遊ぶということで、人生ゲームでよくある職業やお金の増減なども、ゲームとして体感できるようなイベントになっているみたいですね☆

さらに、結婚紹介サービスのツヴァイも提携し、「婚活人生ゲーム」もイベントされるみたいですね。
募集された男女が、チームになってリアル人生ゲームを遊ぶという流れのようです。
協力してゲームを進めていくと、普通の婚活よりももっと内面まで見えてくるように、仲良くなれる気がしますね☆
※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿