2015年1月24日土曜日

別れた恋人と結婚? 体験談で聞いた、元サヤ婚になる理由とは・・・

役に立つ★★☆
難易度★★☆
ハッピー度★★★

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


37歳「元サヤ婚」に見る、大人の恋愛作法
http://toyokeizai.net/articles/-/58505

【管理人・副管理人のひとこと】
別れた元恋人と結婚する人の、体験談の紹介記事。
元恋人、別れるくらいなのでその別れた理由があると思います。
それが何故、再び再開、再び付き合って、そして今度は結婚までするようになってしまうのか。

もちろん人によってのケースバイケースなので、一概にはいうことができませんが、この記事紹介のケースの場合は、「別れて何年か経って、お互いが丸くなったから」というような理由のようですね。

確かに、若い内だと、相手の些細な箇所が気になったりして、イライラがつのるとケンカなんかもするようになったりしますね。
ケンカもたまには必要だったりすることもありますが、それで相手の嫌な点がどうしても見逃せなくなってしまうと「他の異性もいるのだし、別れてもいいか」という気持ちにもなりますね。

別れて数年が経つと、その間にもいろいろと経験し、別の異性とも付き合ったりするなどして、以前の恋人の嫌だったところが「実はそんなに嫌じゃなくなる」ということもありますね。

少し寛容になって、いろんなところを許せるようになってくる。
一緒にいても気を使ってばかりだと、気持ちも疲れてしまうし、どうせなら正確もわかってる昔の恋人といるほうが楽だという気持ちになるのかもしれませんね。

「相手の過去を詮索しない」 ということを心に留めていたようなので、確かにそういう暗黙のルールがお互いにピッタリきたのもよかったのかもしれませんね☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿