2015年1月25日日曜日

本当に容姿は関係ない?婚活中男女の意識調査から判明する驚愕の結果とは

役に立つ★★★
難易度★★☆
ハッピー度★★☆

※記事の内容を管理人・副管理人が独断で3段階評価したものです。記事最後に独自の感想もあります☆


家事が苦手でも大丈夫? 出会いから結婚までの男女の意外な意識の違いを調査
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1420514122106/

【管理人・副管理人のひとこと】
意識調査をデータ化して見やすくなっているので、是非リンク先の記事を一度見てみてください。

1つ目の意識調査
『第一印象に求めるもの:お相手の体型スタイルについてキにする?』
男性は「スリムが好き」が1位。
女性は「背が高い法が好き」が1位。

このデータはわりと本当のことを表しているとは思います。
女性に人気があるスタイルは、やはり「背が高い」 これにつきますね☆

しかし、一つだけちょっとこの統計で測れてないと思うのが、男性側への選択肢として「巨乳が好き」という項目がないんですよね~。

男性が女性のスタイルを見るときに、スリムなのか、ぽっちゃりなのか、という選択肢ならもちろんスリムが多くなると思います。
でもですね、そこは男性の皆さん、この選択肢に「巨乳が好き」があったらどうでしょう?
もちろん、 本音で答えるかどうかはわかりませんが、セクシー女優のみなさんが、みんな巨乳なのを考えると、巨乳人気は嘘だというのには無理がありますよね。
と変なところで熱くなってみる副編集者です・・・^^;


さて他の質問につても、
『交際のキッカケ:だいたい何回のデートで交際するか決める?』
これは男女ともに「2~3回」という答えですね。
1回目ではどんな人かわからないし、かといって5回以上とかは、脈ナシ?と思っちゃうのでそれくらいが妥当な感じでしょうか。


『結婚に至るまで:結婚相手への条件1つ妥協するなら?』
男性・女性共に「容姿がタイプと違う」というのが1位のようです。
妥協できる点ですので「そこはガマンできる」という質問ですね。
見た目については慣れがありますから、そういうものかもしれませんね。


『自分のスピード結婚ってあると思う?』
この質問が、現代の男女の差を少しだけ表しているようなきがしますね。
男性は「それもアリかな」が1位。
女性は「むしろそうなりたい」が1位。
という結果になっています。

スピード結婚っていうと、いわゆる運命的な結婚というか、ビビビッときた、というか、情熱的な状態のまま結婚するイメージですね。
男性は女性に比べると、多少「考えて」いる感じです。
女性はその意見に対して積極的ですね。

やはり男性からのアプローチがあってこそ、交際が始まったり、プロポーズになったりというのが多いと思います。
そこでみると、若干男性の方が消極的だという結果になっていますね。
最近、恋人がいない若者も増えているようですし、そもそも恋人を必要としていない、と考えている人も増加傾向にあるというデータもあります。

そのような消極的な男性が増えることによって、晩婚化や結婚しない人が増えてしまうのかもしれませんね。。。

もうちょっとがんばって欲しいな、と感じました^^;



※記事の内容を管理人・副管理人が独断で感想を書いたものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿